人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二年越しの子は

土曜日のビスクドールレッスンでは生徒さんの二年越しの人形が完成しました。
じゃ〜〜〜ん!!!
二年越しの子は_f0277298_23382959.jpg
Rさんがレッスンにいらしてから二体目はミレットサイズのゴーチェ嬢でした。
ところがこの子のお顔は窯キズのほくろのようなものができていました。
このゴーチェ嬢のまつ毛を描いたあたりでRさんは人形のコンクールというものに出してみたいな、と考えました。
ほくろの多い子ではコンクールには向かないので新しくE.J.嬢のお顔を作って初めてのドレスを縫って着せて初めてのコンクールに出しました。
そのE.J.嬢はカテゴリー最高賞のロゼット賞をいただいてきました。
そして次の年はスタイナーCのお顔で舞妓さんの衣装、カツラを作って着せてコンクールに出しました。
このスタイナー嬢も大きな賞をいただいてきました。

そしてやっと、まつ毛まで描いて棚の中で眠っていたゴーチェ嬢のお顔を仕上げグラスアイを入れて、この土曜日にオールビスクのボディを組み立てミレットサイズのゴーチェ嬢が出来上がりました。
おお!!
待ちに待ったゴーチェ嬢は、本当に可愛かった!!
ほくろがあっても、まつ毛が少し不揃いでも、ほんとにほんとに可愛かった!!

ドレスと帽子はRさんの先輩生徒さんMさんの作品です。
先日の新年会でしっかりゲットしたRちゃん♪
二年越しの誕生、おめでとう!162.png




by TakakoTina | 2019-02-18 00:01